介護業界の様々な情報をまとめたデータベース

2024/03/19 火曜日 | プロジェクト

「グランダ国立」で始まる新しい食事提供サービス

2024年3月18

・東京都国立市にある有料老人ホーム「グランダ国立」で、シダックスフードサービスとオイシックス・ラ・大地が協力して、新鮮な食材を使用した食事提供を開始。

・オイシックス・ラ・大地の厳選された野菜や果物を使用し、シダックスフードサービスが調理を担当。これはベネッセスタイルケアが運営する施設では初の試み。

・「たべもの安心宣言」に基づき、安全で健康的な食材を提供。農薬の使用を抑え、有機質肥料を使用し、遺伝子組み換え作物を避けるなどの基準を設けている。

・濵元勇太郎氏は、品質に自信を持つ食材を提供し、入居者に野菜本来の風味を楽しんでもらうことを期待している。

・イベント食を通じて非日常を演出し、月に1~2回、季節感あふれるフレンチや和食コースを提供。

・「日曜日のライトミール」として、毎週日曜日には特別な朝食メニューを提供し、入居者に特別感を味わってもらう。

・今後もシダックスフードサービスは、全国の施設で展開してきたイベントやフェアメニューを提供し、匠シェフによるライブクックイベントなども計画中。

・南茂有香管理栄養士は、毎日の食事が生活の楽しみとなるような料理を提供することを目指している。

 

介護データベース
介護業界の様々な情報をまとめたデータベース
医療アラウンド
医療業界の様々な情報をまとめたデータベース
お薬タイムズ
お薬の様々な情報をまとめたデータベース

PAGE TOP