介護業界の様々な情報をまとめたデータベース

  • トップページ
  • 窃盗
  • 逮捕・窃盗:介護施設の送迎ドライバー逮捕 施設に送った利用者宅に空き巣容疑(朝日新聞デジタル) - 介護データベース

2022/09/26 月曜日 | 窃盗

逮捕・窃盗:介護施設の送迎ドライバー逮捕 施設に送った利用者宅に空き巣容疑(朝日新聞デジタル)

2022年9月23日 逮捕  窃盗

介護施設を利用する高齢女性宅に空き巣に入ったとして、警視庁は、施設の送迎ドライバーの男(60)=東京都渋谷区=を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕し、23日発表した。容疑を認め、「(女性は)お金持ちで金目のものがあるはずだと思った」と供述しているという。

朝日新聞デジタル

富坂署によると、男は7月29日午前10時ごろ、東京都文京区内の一人暮らしの女性(84)宅に侵入し、通帳やキャッシュカード2枚などが入った手提げ金庫(時価計4千円相当)を盗んだ疑いがある。男は女性を介護施設まで送った後に留守となった女性宅に侵入したとみられるといい、女性宅の鍵は「車の中に落ちていた」と話しているという。

画像:日テレニュース

女性のキャッシュカード2枚からは、持ち出された後に計約130万円が引き出された形跡があった。金庫の中にはカードの暗証番号が記されたメモも入っており、署が今回の事件との関連を調べている。

女性の資産管理をしている親族が金庫がなくなっていることに気づき、110番通報していた。署は、現場周辺の防犯カメラ映像などから、男を特定したとしている。

その他 窃盗・横領関連記事
介護施設の送迎ドライバー逮捕 施設に送った利用者宅に空き巣容疑(朝日新聞デジタル)
・千葉県循環器病センター 遺失物警察に届けず 財布など133件、市原市
・【続報・逮捕】「アイドルのコンサートに行くために…」病院職員が約1億5000万円 三重・南伊勢町
・容疑者のうち2名は不起訴 2都市から約3億円騙し取る 介護給付金詐欺で逮捕のNPO役員
・窃盗・逮捕:病院侵入27件1100万円相当の被害、男逮捕「ギャンブルに使った」
・「アイドルのコンサートに行くために…」病院職員が約1億5000万円 三重・南伊勢町
・介護施設で預かる利用者の現金が入った封筒から お札を抜き取り

 

介護データベース
感染状況マップ
日本全国の、医療・介護・障がい分野における、新型コロナウイルスの感染状況MAPです。

PAGE TOP